ポテトサラダ委員会「令和の創作」

二戸市民文士劇
EPSON MFP image

3月も月末が近づき何かとせわしない季節
二戸文士劇やアーツライブいわてで一緒に活動している20代のメンバーが企画
若いメンバーがどんな演劇をするのか?と告知が有った時から楽しみにしていた
木下君は上記のメンバーでキャストはもちろん、演出助手や様々なサポートをこなして来ているのは十分承知
高下さんはラジオパーソナリティで活躍、楽しいキャラと理解している
福島さんは直接のお会いは無いが九戸村で活躍しているのはSNS等で見聞きしたことが有る
と、会場入りしてからのリーフレットで確認しながらスタッフを見ると…

オー、覚えたメンバーがのろのろと登場!
皆、相も変わらず演劇人やってますな~!と
仕事の都合で見に行けるかが心配でしたが、何とかブッチして一戸コミュセンまでひとっ走り
開演10分前に何とか滑り込みセーフ
会場入りしたら二戸演劇のメンバーやらライブアーツでのメンバーも来ていてちょっとおしゃべり
そんな話をしているとすぐに開演時間
ギャラリーの使い方がおしゃべりの通りに成ったりでやっぱりそう来る!?と思ってしまったり、音響や照明のタイミングやらをチェックしてしまう自分もやっぱり、そっちの人になってるな~と再自覚

1時間ほどの時間であっと言う間に終了
時事ネタを織り交ぜながら、3人が楽しくコントをしているのをみて、そういえば客席から舞台を見る機会久しぶりだなと思いながら堪能

小さくても大きな一歩を踏み出せるポテトサラダ委員会、これからも応援していきたい
このような活動が地域の礎になっていき、私自身も協力できれば。と思いながら帰路につきました
見に来れてよかった!このようなメンバーが地域で育っている様を直に感じられた事に感謝
また公演が有ればぜひ駆け付けたいし、これからも継続して地域に活性化をもたらしてください
アンケートには書けなかった思いをここで書いておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました